MHX攻略 【モンハン狩帳】

モンハンシリーズに関するブログです。攻略/情報/動画/ネタ等など



3DS『モンスターハンター4G』PV第4弾が公開!

TGSにてMH4GのPV4が公開されました!



今回のPVでウカムルバスとオオナズチの参戦が確定!
かなり大型モンス多いですねー。あとどのくらいいるんだろう。

【MH4】イベクエ「武装戦線・男たちの覚悟!」をクリア!

昨日~今日にかけてイベクエ「武装戦線・男たちの覚悟!」もクリアしてきました!
他には相方の下位クエ手伝ったりなどなど。だいぶ操作を思い出してきました。
武器ごとの操作がまだ怪しいものが多いので、少しずつあれこれやり直さなきゃだw

DSC_0143
イベクエ「武装戦線・男たちの覚悟!」で作れる装備です↑

DSC_0145
単品装備なのでチケット4枚で剣士用、ガンナー用の両方が作れます。

さてさて、Wikiの更新に相方のHR上げ、そして自身のリハビリとやること盛りだくさんだ。
他にも色々ゲームをやってるので、合間合間にやっていきます。

【MH4】イベクエ「ユニクロ・アイデアを求めて」をクリア!

MH4Gに向けて、久しぶりにMH4を少しずつリハビリし始めました。
去年からイベクエとか完全に止まってたので、MH4Gまでの間に少しずつ消化していきます。
Wikiのデータも半端な部分があるし、その辺も更新していかねば。

DSC_0133
イベクエ「ユニクロ・アイデアを求めて」で作れる装備です↑
Tシャツかわいいw

さてさて、かなりの量のイベクエがたまっとる!これは消化が大変そうだw
MH4Gまでにあらかたデータは埋めたいと思います。
MH4G側のWikiも用意しましたので、ぜひご活用頂ければと思います~
MH4G 攻略Wiki

【MH4G】『モンスターハンター4G』制作決定!

『モンスターハンター4G』の制作が決定し、公式サイトもオープンしました!
今秋発売予定のことです。はやいですね!


制作発表映像も公開されています。砂漠のフィールドが追加ですかね?
MH4のセーブデータもほぼ引き継げるとのことです。続報に期待!

「モンハンフェスタ'13」 in 札幌 いってきたー!

今日は「モンスターハンターフェスタ'13」へ行ってきました。(一昨年のレポート)
遅めの時間にいきましたが、すごい混雑してました。すれちがいも一瞬で上限ですねw

会場の様子
DSC_0049
テオのバルーン

DSC_0047
ゴルルナとシルソル!

DSC_0048
ゴア・マガラかっこいい!

DSC_0050
っと、これらはほんの一部です。
そういえばキャラバンカレーも食べてきましたが、おいしかったです(´ω`*)


グッズ販売は相変わらず凄い混雑でしたが、嫁が欲しがってたステンレスマグやらグラス等など、色々買えて良かったです。あとは先行配信のクエストもダウンロードしてきたので、暇みてやってみよう。

今年のモンフェスも楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ

【MH4】「ファミ通・ケチャワチャ包囲網」「コロコロ・モンスターじゃい!」クリア!

今日は配信クエがあったので久しぶりにモンハン起動!
今回はファミ通とコロコロの2つのクエストが配信されました。
詳しい攻略や生産できる装備のデータはWikiに追加しましたー。

DSC_0045
コロコロ側のクエではでんぢゃらすじーさんのオトモ装備や片手剣を作成できます。
クンチュウが巨大で数が多く、即死級の攻撃でびっくりしました。油断してると普通に死ねます。
というか死にましたw

DSC_0046
ファミ通側ではフォックスクレスト(太刀)、スラッシュフォックス(スラアク)を作成できます。
スラアクかっこいいですねー!お金に余裕がないので強化はせずそのままですヽ(´ー`)ノ


そんなこんなでHR115に。
アップデートされて不正ギルクエ対策されたみたいですね。遅いよー!

とりあえず次の配信クエは22日だったかな?またそのときに遊ぼう。
現在はGE2なんかもやってたり。モンハンの方が好きですがGEにはGEの良さもあります。

【MH4】「なりきりチョッパー」が完成!

今回もDQ10のチムメンたちと「OP・イャンクックを追え!」をクリアしてきました!
クックがめちゃくちゃ小さくて何かと楽しかったのですが、捕獲クエな上に下位なので、
一度だけ捕獲前に倒してしまったw

なりきりチョッパー
DSC_0041
ONE PIECE好きにはたまらない!!!
装備自体の性能は下位装備なので強くは無いですヽ(´ー`)ノ

今回のクエのデータもさっそくWikiに追加しましたー!
ONE PIECEのコラボはまだあるみたいなので楽しみー!

【MH4】飢餓ジョーのクエが配信開始!

今日から飢餓ジョーが出現するクエスト「統べてを屠り、喰らう者」が配信開始!
先ほどさっそくいってきました!

業斧グラバリタをつくってみた!
DSC_0040
コラボ系のイベクエではなく、普通に飢餓ジョーが出るというクエです。
これまで採取ツアーとかをまわしたりして飢餓ジョー探しをしてましたが、それも終わり!
今後はこのイベクエでいつでも飢餓ジョーと戦えますね~!

んで、せっかくなので飢餓ジョーの武器も作成。
おかねが全然ないので、とりあえず飢餓ジョーのスラアクである「業斧グラバリタ」を作成しました♪


最近はWikiの更新ばかりで、プレイは殆どできず。
そんな中、HRは113になりました。
武器は引き続きちょこちょこ作っていて、「桜剣蒼斧」なんかも作成。
素材はあって作りたいものが大量にあるのですが、おかねがないヽ(´ー`)ノ

せっかく飢餓ジョー連戦したので色々作りたいけど…orz

【MH4】ゾディアス一式、紅蓮爆炎刃が完成!

新たに配信が始まった「マガジン・鋼龍飛翔!」をクリアしてきましたー!
HRPが多めなのもあり、HRも111まで到達しました。

ゾディアス一式&紅蓮爆炎刃!
DSC_0039
スキルは心眼、舞闘家、乗り下手が発動します。
スロットと護石を駆使すれば、もう2~3個くらいスキルをつけれる感じです。
乗り下手を消したいところですが、装飾品に「乗り」がないようなので、
消したい場合は護石で何とかするか、一式を崩すしかないですねー
とりあえず見た目もいいし、耐性も全部プラスだし、作っておいて損はない一式です!
ちなみに頭と脚には匠も2ずつついてます。

双剣も攻210、爆破400、火140、会心15%、そして青ゲも長くて高性能!
詳細なデータは全てWikiに追加しましたー!


他には「ミラバスター」なんかも作成。
素材は満遍なくたくさんあるのですが、お金がなくて中々作れないヽ(´ー`)ノ
金冠狙いつつ連戦でもしてお金稼がなきゃな~
あっ、金冠で思い出しましたが、今回のイベクエのクシャは最大金冠で固定でしたー!

【MH4】伝説Jアンカー、伝説Jオトモ装備を作ってみた!

昨日から配信されている「JUMP・極小鎧竜大熱戦」をクリアしてきました!
強化個体で最小金冠確定のグラビです。
スラアクの練習がてら行ってきましたが、サイズ的に戦いやすかったです。

伝説Jアンカー!
DSC_0037
見た目はかっこ良く、性能はまあまあという感じですかね。
強化先がありますが、次のクエが配信されるまで作れないようです。
各データはWikiに追加しましたー!

伝説Jシリーズのオトモ装備!
DSC_0038
かわいい!けど耐性が悲惨ですヽ(´ー`)ノ


武器もまた色々作り、「氷刃【雪月花】」「アジタル・ハーカス」「ゲキリュウノツガイ」「メルトブレイヴァー」「ディープガンバスター」「ビッグスラッガー」「豪剣斧【伊邪那岐】」なんかを作成!
双剣、ガンス、スラアクあたりでガンガン練習してます。
やっぱどの武器も楽しいですね~(´ω`*)

Trophy/Gamercard




Profile
モンハン総プレイ時間は4000時間↑。
MH4楽しみー。更新も再開していきますー

色々なサイトやコンテンツを運営してます。
猫好き。4匹飼ってます♪オトモアイルーやグーク、ホルクたちの名前は飼い猫の名前から付けることが多いです。

お問い合わせはTwitterなどでどぞー
Twitter(h_yusaku)

月別アーカイブ
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ