ようやく上位防具を作りました!
Wikiを更新しながらなので進行は遅めです><
HR5になって、防御200程度では被ダメが多くて厳しくなってきたので、乙る前にと上位防具作りへ。

今回はリオハート一式を作りました!
DSC_0015
レイア亜種の装備です。
スキルは「風圧【大】無効」「火属性攻撃強化+1」「火事場力+1」がつきます。
私の場合は装飾品と護石で「砥石使用高速化」「広域化+1」、そして火攻+1⇒火攻+2に。
スキル的にはまぁまぁという感じです。
個人的には回避性能が好きなのと、匠は外せないのであくまで一時的な装備に。
強化途中で堅鎧玉までですが、防御力は350を超えてます。
このくらいあればHR5~6のクエは即死することもなく何とかなります。
野良だとHR4のノリでHR5にくる防御200未満の勇者も多く、ほぼ100%の確率で死んでる。。。
HR5~6のクエをまわる前に上位防具を用意した方が良いですね~


村クエはキリンを出したり、探索ではクック亜種やバサルモス亜種を倒せたり、順調に進行。
集会所はHR6になったばかりで、武器を何とかしたいなーというところ。
まだまともな上位武器は「アッパーブレイズ」「炎剣リオレウス」「デスパライズ」「アッパータバルジン」「ザクスキラーマ」「ディーエッジ」くらいです。。。
とりあえず大剣、片手剣、ランスの3種だけは優先して各属性揃えたい。
この3種さえあればどんな敵でも立ち回りしやすいですからね。

今作はG級はないのに凄いボリューム。こんだけやってもまだ先がある。
参戦しなかったモンスター分の装備まであるし、相当やり込めそうですね(´ω`*)
素材だけのモンスター勢はMH4Gとかでてほしいなー。今作のデータ引継ぎで!
何か意味があって存在するとしか思えない。

なんにせよ、引き続きWikiを更新しつつ攻略していきます。
探索でキリンが出るのを待ちつつクエを消化しよう!