モンスターハンターストーリーズ攻略 【モンハン狩帳】

モンハンシリーズに関するブログです。攻略/情報/動画/ネタ等など



モンハンネタ

「モンハンフェスタ'13」 in 札幌 いってきたー!


今日は「モンスターハンターフェスタ'13」へ行ってきました。(一昨年のレポート)
遅めの時間にいきましたが、すごい混雑してました。すれちがいも一瞬で上限ですねw

会場の様子
DSC_0049
テオのバルーン

DSC_0047
ゴルルナとシルソル!

DSC_0048
ゴア・マガラかっこいい!

DSC_0050
っと、これらはほんの一部です。
そういえばキャラバンカレーも食べてきましたが、おいしかったです(´ω`*)


グッズ販売は相変わらず凄い混雑でしたが、嫁が欲しがってたステンレスマグやらグラス等など、色々買えて良かったです。あとは先行配信のクエストもダウンロードしてきたので、暇みてやってみよう。

今年のモンフェスも楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ

MH4の定型文を考える(。-`ω´-)ンー


MH4のフラゲ者も続々とでてきたようですね。羨ましい!
私は今日(13日)の夕方頃からできるかなー?
このブログ&Wiki共々更新しつつプレイしていきます♪

ところで、今回はクエ中のチャットは定型文のみだそうで、しかも12枠しかないらしい?
かなり少ないので慎重に考えねば!スムーズにオンへ行くため、事前に考えておくと良さそうですね。

必須と思われる定型文
・よろしくお願いします
・お疲れさまでした
・どんまい
・グッジョブ
・ありがとう
・ごめんなさい
・OK
・ミスです
・リタしましょう

場合によっては必須な定型文
・ドリンク(クーラーorホット)忘れました
・捕獲します
・寝かします
・罠おきます
・爆弾おきます

余裕があれば入れたい定型文
・離席します
・回復アイテム切れました
・食事忘れました


パっと思いついたものだけでも結構ありますね。12枠だと全然足りん!
できればネタ系も入れたいのに。。。
「アイルーもグッジョブ思てるよ」「わしがやった」「駆逐してやる!」あたりは流行りそうな予感。



ドデカミングレート買ってきた!
DSC_0006
コンビニで見かけたので買っちゃいました。恒例ですねw


Wikiの方は着々と準備が進行。判明している要素は大体と更新できたと思います。
一部過去作を参考にしてるので、違いがあれば修正していきます。
さてー!いよいよですねッ!楽しみだー!

「モンスターハンター3(トライ)G」コラボレーション『アサヒ 上質なドデカミン PET500ml』新発売


今年は『アサヒ 上質なドデカミン PET500ml』となって12月13日(火)より、全国で新発売とのこと!

1116b_b
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2011/pick_1116.html

去年のドテカミンは数本飲んだな~w
今年も買うか~(´ω`*)

「モンハンフェスタ'11」 in 札幌 いってきたー!


毎回機会を逃して行けなかったモンフェスに連れと一緒にいってきました!
場所が札幌コンベンションセンターなんで、うちからチャリで数分という…

▼こちらが入口。
06
 
今日はちょっと天気が悪く、昼過ぎにはポツポツと雨が降り出しました(/_<。)
続きを読む

「モンハン狩り~パン」「モンハン 狩り~ソーセージドーナツ」買ってみた


スーパーで「モンハン狩り~パン」、「モンハン 狩り~ソーセージドーナツ」を見かけたので買ってみました。
ちなみに120円でした(´ω`*)
(個人的にカレーパンの方が好きかな)

02

山崎製パンとのコラボで8月1日から販売されているとのこと。
⇒ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_yamazakipan.html

大手量販店やコンビニで販売されていて、売切れ次第終了とのことなので気になる方は早めに探してみるべし。
Trophy/Gamercard




Profile
モンハン総プレイ時間は4000時間↑。
MH4楽しみー。更新も再開していきますー

色々なサイトやコンテンツを運営してます。
猫好き。4匹飼ってます♪オトモアイルーやグーク、ホルクたちの名前は飼い猫の名前から付けることが多いです。

お問い合わせはTwitterなどでどぞー
Twitter(h_yusaku)

月別アーカイブ
Twitter
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
Link

※モンハンを扱ったサイト様との相互リンク随時募集中!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ