モンハンワールド攻略 【モンハン狩帳】

モンハンシリーズに関するブログです。攻略/情報/動画/ネタ等など



イベントクエスト

【MH4】「ファミ通・ケチャワチャ包囲網」「コロコロ・モンスターじゃい!」クリア!


今日は配信クエがあったので久しぶりにモンハン起動!
今回はファミ通とコロコロの2つのクエストが配信されました。
詳しい攻略や生産できる装備のデータはWikiに追加しましたー。

DSC_0045
コロコロ側のクエではでんぢゃらすじーさんのオトモ装備や片手剣を作成できます。
クンチュウが巨大で数が多く、即死級の攻撃でびっくりしました。油断してると普通に死ねます。
というか死にましたw

DSC_0046
ファミ通側ではフォックスクレスト(太刀)、スラッシュフォックス(スラアク)を作成できます。
スラアクかっこいいですねー!お金に余裕がないので強化はせずそのままですヽ(´ー`)ノ


そんなこんなでHR115に。
アップデートされて不正ギルクエ対策されたみたいですね。遅いよー!

とりあえず次の配信クエは22日だったかな?またそのときに遊ぼう。
現在はGE2なんかもやってたり。モンハンの方が好きですがGEにはGEの良さもあります。

【MH4】マリオとルイージのオトモ装備が完成!


一足遅れてマリオのイベクエをクリアしてきました!
今回のイベクエはババコンガ&ババコンガ亜種の最小金冠&最大金冠の両方が狙えて良いですねー!
最小狙いなら尻尾のキノコを破壊、最大狙いなら尻尾放置でOKです。
細かい情報やデータは攻略Wikiの方にまとめておきましたー

DSC_0027
こちらがマリオ。
頭、胴、ハンマーと全て作るのであれば、スーパーキノコが10個必要です。
1回でたまーに2個でました。

DSC_0028
こちらがルイージ!
ちょっと私のオトモの肌が紫なので違和感がw


そんなこんなで久しぶりの投稿でした。最近はDQ10だけでなくポケモンXYもやってました。
クリア自体は1日でしてるので、MH4も徐々に再開してます。
前回の投稿から間が空いたのでおさらいすると、HRは現在98に!
100までもうちょいですねー。クエは裸ジョーと100の強化アマデュラだけ未クリアで、他は完了!
勲章も着々と増えてきました。

武器に関しては蒼刃剣ガノトトス、ノトス、エルダーバベル、ブループロミネンス、シャドウウォーカーなどが完成しました。その他、作りかけが大量にあります。
勲章で100万zに所持があるので、いったんためてから続きをつくろうかなーと考えてます。

クエも落ち着いてきたことだし、攻略Wikiを更新しつつ100万zためてから、このブログでは色んな装備でスキルを発動させて紹介していこうかなーと思ってますのでお楽しみにー!

Trophy/Gamercard




Profile
モンハン総プレイ時間は4000時間↑。
MH4楽しみー。更新も再開していきますー

色々なサイトやコンテンツを運営してます。
猫好き。4匹飼ってます♪オトモアイルーやグーク、ホルクたちの名前は飼い猫の名前から付けることが多いです。

お問い合わせはTwitterなどでどぞー
Twitter(h_yusaku)

月別アーカイブ
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
Link

※モンハンを扱ったサイト様との相互リンク随時募集中!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ