モンハンワールド攻略 【モンハン狩帳】

モンハンシリーズに関するブログです。攻略/情報/動画/ネタ等など



コラボ

MH4の定型文を考える(。-`ω´-)ンー


MH4のフラゲ者も続々とでてきたようですね。羨ましい!
私は今日(13日)の夕方頃からできるかなー?
このブログ&Wiki共々更新しつつプレイしていきます♪

ところで、今回はクエ中のチャットは定型文のみだそうで、しかも12枠しかないらしい?
かなり少ないので慎重に考えねば!スムーズにオンへ行くため、事前に考えておくと良さそうですね。

必須と思われる定型文
・よろしくお願いします
・お疲れさまでした
・どんまい
・グッジョブ
・ありがとう
・ごめんなさい
・OK
・ミスです
・リタしましょう

場合によっては必須な定型文
・ドリンク(クーラーorホット)忘れました
・捕獲します
・寝かします
・罠おきます
・爆弾おきます

余裕があれば入れたい定型文
・離席します
・回復アイテム切れました
・食事忘れました


パっと思いついたものだけでも結構ありますね。12枠だと全然足りん!
できればネタ系も入れたいのに。。。
「アイルーもグッジョブ思てるよ」「わしがやった」「駆逐してやる!」あたりは流行りそうな予感。



ドデカミングレート買ってきた!
DSC_0006
コンビニで見かけたので買っちゃいました。恒例ですねw


Wikiの方は着々と準備が進行。判明している要素は大体と更新できたと思います。
一部過去作を参考にしてるので、違いがあれば修正していきます。
さてー!いよいよですねッ!楽しみだー!

『モンスターハンター4 Direct 2013.9.8』にて任天堂とのコラボ発表!


『モンスターハンター4 Direct 2013.9.8』にて任天堂とのコラボ装備が発表されました!

マリオ
こちらはオトモ用装備!
良い再現度w

リンク
こちらはプレイヤー用装備!
またまた良い再現度!これは絶対作りたいな~

▼動画はこちら▼


ニンダイでは体験版の発表を期待していましたが、残念ながら無かったorz
新PVももう無いのかな。
MH3G勢のモンスターがどれくらい続投されるか気になるけど、こりゃ発売まで分からないですねー。
ディア、ナルガ、ベリオあたりはいてほしいが、果たして…。

【MH3G】電撃とのコラボ詳細


電撃オンラインにて『MH3G』のコラボ武器情報が公開されました。

MH3G電撃コラボ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/428/428326/

MH3でのコラボ武器「ライトニングワークス(太刀)」、MHP3でのコラボ武器「ブリッツワークス」(狩猟笛)が今作でも作成できます。
配信時期は12月22日(13時予定)からで、クエストは「電撃の双舞踏」。
闘技場でのギギネブラ亜種2頭の狩猟で「電撃Gチケット」を入手することで作成できます。

まだ明らかにはなっていませんが、もう1種コラボ武器が存在するようです。

これまでコラボしてきた各メディアから1種ずつ追加されるのかな?

一番くじMHP3、リベンジ!


湯のみが欲しくて一番くじにリベンジしました!…が…

46
2回やって2回ともハズレ!!w

34
ちなみにコレ、メモ帳でした。
形の関係で非常にメモ帳としては使いづr(ry

うぬぬぬ… 

【MHF】スパIVキットを買ってみた


1月28日より販売が開始された「スパIVキット」を購入してみました!
男キャラなら「リュウ」、女キャラなら「春麗」の服です。

s-MX_Snap_20110130_144541

気になる性能は…
続きを読む
Trophy/Gamercard




Profile
モンハン総プレイ時間は4000時間↑。
MH4楽しみー。更新も再開していきますー

色々なサイトやコンテンツを運営してます。
猫好き。4匹飼ってます♪オトモアイルーやグーク、ホルクたちの名前は飼い猫の名前から付けることが多いです。

お問い合わせはTwitterなどでどぞー
Twitter(h_yusaku)

月別アーカイブ
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
Link

※モンハンを扱ったサイト様との相互リンク随時募集中!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ