モンハンワールド攻略 【モンハン狩帳】

モンハンシリーズに関するブログです。攻略/情報/動画/ネタ等など



MH3G

続・リハビリ!&MH4準備を色々と


昨日は仕事の片手間に火山でホリホリ。
リハビリ用のスラアクとランスができた!

イルフェムフェレス
DSC_0005
ホリホリついでに肉球のスタンプを回収して作ってみました。麻痺スラアクです。
これ担いでスラアクのリハビリしよう。

スカイスクレイパー
DSC_0004
大地の結晶99個が地獄でした。真鎧玉集めも兼ねて黙々とほりほり。
実際完成すると大きくてびっくりした。MHFの特殊リーチ武器のようなデカさ!
ランスはこれでリハビリ!

リハビリ用ハンマーはもうちょいかな。太刀は何作るか未定。
日数的にもガンナー系は間に合わないなー。弓だけでも触りたかったな。
最悪上位装備で適当に操作だけでも思い出そう。

さてさて、こんな感じで勘を取り戻しつつ、MH4に向けて着々と準備を進めてます。
久しぶりのモンハンなので気合が入りますね!
可能な限り事前に情報を集めてWikiにまとめてます。
MH4/モンスターハンター4 攻略Wiki
今日は調合リストやマップ関係をアップ。次はモンスター関係も更新予定です。
過去作の情報を元に弱点早見表とかも早めに作っておこうかな。
とりあえずPC&スマホから見やすくなるように意識してます。
この辺の準備をしつつ、このブログも1~2年ぶりにデザインをちょっとリニューアルするかも?

発売までの間もブログ&Wiki両方を更新していきますので、是非参考にしてやってください~(´ω`*)

MH4に向けてMH3Gでリハビリ!


ここ数日、MH4に向けてMH3Gでリハビリしてます。
WiiUのMH3GHD版が未開封のままだったのですが、ようやく開封!
MH3Gはあまりプレイできておらず、G級の手前止まりだったので今頃G級のクエを消化してます。
とりあえずG級装備がいくつかできました。

現在の剣士用装備
DSC_0002
ベリオXヘルム、ナルガXメイル、セレネZアーム、バンギスコイル、セレネZグリーヴです。

DSC_0003
とりあえずスキルは回避性能+2と斬れ味レベル+1がついてます。
お守りも全然ないので、スキルがつけづらい><

他にはウルク一式も作りました。
G級武器は「破岩双刃アルコバレノ」と「破岩銃槍ズヴォルタ」が完成。
MH4までにランス、ハンマー、スラアク、太刀あたりも感覚を取り戻しておきたいな。
大剣、片手剣、双剣、ガンスあたりはいい感じ。狩猟笛は旋律がどうなるか不明なのでパス。
ボウガン&弓は防具を用意してる時間までないかなー。
MH4の体験版は無さそうだし、引き続きこっちでリハビリかな!

そんなわけでネットワークモードでちょいちょいプレイしてるので、見かけたらお手柔らかにお願いします!

【MH3G】「データ修正プログラム」配信開始


本日よりe-ショップでMH3Gのバグを修正できる「データ修正プログラム」の配信が開始されました!


修正できるバグ
全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした際のご褒美「剣聖のピアス」「増弾のピアス」が、
「希少交易」にて「団長船の強化材」を交換することにより、入手できなくなるバグが改善。
修正を行うと、装備BOXに「剣聖のピアス」 「増弾のピアス」が追加される。

遅いけど、バグが修正できるようになったのは大きいですね~

【MH3G】ケロロフェイクを作成!


今日は久しぶりにMH3Gを少しプレイして「ケロロフェイク」を作りました!
今日から配信されている「ケロロ軍曹・偵察任務」で作成できます。

ケロロフェイク

来年1月27日に配信される「ケロロ軍曹・侵略作戦」ではギロロフェイクを作れるらしい。

もう少しMH3Gに時間を割きたいな~
正月中できるかな?

【MH3G】お金を稼ぐ裏技…!


MHP3では端材を増やすバグがありましたが、
MH3Gでは「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」を活用した裏技が発見されました。

必要条件/準備
・HR3以上(上位クエスト)
・モドリ玉(BC以外のスタートだった場合)
・イベントクエスト「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」のダウンロード。

手順
1. 食事場で魚+酒+蒸かすで抽選スキル「ネコの手配上手」を発動させる。
 (新鮮な食材を選ぶと発動しやすい)
2. 「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」に出発。
3. 「ネコの手配上手」により開始直後に「ネコタクチケット」が届く。
  (BC以外のスタートならモドリ玉でBCに戻る。)
4. 「ネコタクチケット」を納品してクリア。
5. 報酬画面までの間、エリア1で適当にハチミツや虫を採取。
6. 報酬で20000z程度、上位ギギネブラ素材、マガジンチケットなどを入手。

本来はギギネブラを倒さないと出現しないネコタクチケットが、「ネコの手配上手」によって倒さずともクリアできるといったものです。
食事スキルの発動が100%という訳ではないが、端材バグとは違い、素材も手に入ってしまうというのが大きな違い。

複数人でやると、報酬額は分割されるが、成功する可能性が高まります。
「お食事券」集めにもなるし、オフライン港なら「ふらっとハンター」をやりつつ稼ぐという手も。

ご利用は自己責任で!

追記
オンライン港でないと出来ないかも?
Trophy/Gamercard




Profile
モンハン総プレイ時間は4000時間↑。
MH4楽しみー。更新も再開していきますー

色々なサイトやコンテンツを運営してます。
猫好き。4匹飼ってます♪オトモアイルーやグーク、ホルクたちの名前は飼い猫の名前から付けることが多いです。

お問い合わせはTwitterなどでどぞー
Twitter(h_yusaku)

月別アーカイブ
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード
Link

※モンハンを扱ったサイト様との相互リンク随時募集中!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ